スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地震の余波
2011-03-13 Sun 11:10
津波は私の住む日立では最大7mだったかな?
海岸まではちょっとだけ距離があるし位置も高めだから家は大丈夫だろうけど
酷いところでは堤防が壊れ、火災が発生し、なんて聞くけど
何分家とその周辺の様子が分からない
親に連絡取ったら家に帰ってくるなと言われたくらいだから面倒な事になってるんだろうなぁ



あとは原発か
私は入ってきた情報を総合すると、注意というか、対応はしておいた方が良いと思います
詳しい人が居て話を聞くと元から福岡の原発も色々問題が有る所だそうで
更に内部からではないのだろうけどチェインが回ってきてってなるとだな
メディアリテラシーも人それぞれなので、感じたままに行動するのは悪くないさね
チェインで回ってきたメールの対応策の部分だけを貼っておきます


外出に注意して、肌を露出しないようにしてください!

コスモ石油の爆発により
有害物質が雲などに付着し、
雨などといっしょに降るので
外出の際は傘かカッパなどを
持ち歩き、身体が雨に
接触しないようにして下さい!!


といった感じです
まぁテレビでは被害がでるような報道も有りませんし、杞憂かも知れませんが
今日入れて2日間は注意しておいても良いかも



あと書くとするとなんだろ
私も所謂帰宅難民だった訳ですが
帰宅難民程度なら心配する事はぶっちゃけいらないっすね
地震当日、交通網がほぼ遮断され、連絡も回線がパンクし、といった状況でも被害の大きい場所に居るわけでないならほぼ大丈夫ですな
ぁ、お年寄りは心配したほうが良いかもだけど


今回被災した人が使用できたメディアはテレビですな
ネット、それに付随するものはアウト
でも携帯でもワンセグはOKだったオチ
これが東京で地震起きてたら恐ろしいけどね



なんだか今回は宮城での地震が他の断層にも影響与えて、地震がめっちゃ誘発してたね
まぁある意味綺麗になったからイインジャネ?
なんてのも不謹慎?
まぁこのブログは見る人も書く人も居ないようなものだから良いかぃ?



と、言うわけで今回の件に関しては一旦終わり!
質問どしどし待ってま~す!
いや、来たら淡々と答えるだけだけど
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | きっしーのきっしーによる誰かのためのブログ | 宮城大地震>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きっしーのきっしーによる誰かのためのブログ |
 
