FC2ブログ
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
宮城大地震
2011-03-12 Sat 23:52
みなさん無事でしょうか?
まぁあまり東北に知り合い居ないのだけれども
とりあえず何してたかをザッと



授業中に地震発生
この前も中規模な地震有ったし、先週には避難訓練をやったばかりという
でもやっぱりこう、いつもと違うなってのは揺れてる間も感じたね
みんな机の下潜ってたし
でもやっぱり常磐線終日運休ってのを聞くまでは、今日は部活無しかなぁなんて感じだったね



常磐線終日運休
歩き、自転車で帰れる奴は即帰らされ、学校まで身内が迎えにきた人も順次帰宅
帰れないわぁっていってる奴でも結構帰ってたなぁ
なんだかんだでみんな帰れるんだなぁと
迎えにくる身内の人に全く羨ま感心

最終的に残った泊まり組ははうちのクラスで5人
学年で三十人
学校では知らん
でも百人は居なかったなってくらいか
泊まり組は男子が多いね
女子は親が心配するし男子は放っておいても生きてるし


飯=乾パン
+部室貯蔵の菓子
+部活後用の菓子おにぎり
+学校の自販機の飲料

ぶっちゃけライフライン全部生きてるし、付近の被害は小さいから余裕だったりして

イヤだったこと挙げると
①顔や体が洗えない
②寝づらい
③乾パンの吸水性能




翌朝7時、市からパンの配給、ウマウマ
8時半、電車運転再開の情報
学校側は生徒を乗せようと学校から追っ払う
9時、駅到着
電車運転見合わせの情報
駅にいた先生はホームに停まっている電車の中で運転再開を待つように指示

俺らは他のクラスの人も加えて歩いて南下することを決意
二駅分闊歩
ちょうどお昼時だったのでみんなで昼食
食べ終わった頃に電車が動いていたので電車に乗って更に南下
段々と帰宅していき、最後の2人になった相手は面識なかったけど、同じ困難を乗り越えた仲間なので友情くらい芽生えてたりして



不謹慎かも知れないが楽しかったさっ!
貴重な体験したと思う
まぁ震源地付近の被災地とは比べものにならないんだろうけど



ちなみに歩いた二駅の区間だけ運休していたらしく歩いた俺ら勝ち組
運良いな俺

でも一回これ書いた後間違って消しちゃってかなり面倒な思いしてたりして
眠い・・・おやすみ
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<地震の余波 | きっしーのきっしーによる誰かのためのブログ | タイトルなし>>
この記事のコメント
結構大変やったんやねぇ
でも無事でよかった(*´ω`)
乾パンktkrww
うち教習所にいたし(´・ω・)w
2011-03-28 Mon 02:31 | URL | 愛奈 #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>>姉さん
茨城県では宮城とかあそこらへんに比べたら死傷者は少なかったしなぁ
ただ、被災地かどうかと言われればYESって言える程度の被害は出てるねぇ
まぁなんだ、宮城があんなだからスポットライトが当たらなんだ

キョーシュージョ!
二輪?四駆?それともあれか、なんかトラクターとかの特別車両免許ってんだっけ?
カッコイイジャンb
2011-04-04 Mon 20:25 | URL | 管理人@きっしー #WwsFi/EQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きっしーのきっしーによる誰かのためのブログ |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。